読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

About me

2017年4月〜兼ねてから夢であったインドのムンバイで勤務開始予定。

卒業は2017年9月の予定。

ただし、インドには渡航経験なし!

そしてパキスタン人の彼と、日本−パキスタン間で絶賛遠距離恋愛

新卒海外就職をもっと多くの人に選択肢の一部として知ってもらおうと、ブログを開始。

 

上智大学に入学後は

女性、宗教、イスラーム、中東、南アジア、インド、パキスタン

などを中心に学び、卒業論文のテーマはインドにおけるサティーと、その廃止運動を行ったRam Mohan Royについて。

 

2015年、3年時の春学期を休学し、カンボジアシェムリアップにあるNGOで、

営業のインターンシップを経験。

直属の上司はカンボジア人女性で、会話は全て英語。

初めての一人暮らしをカンボジアでデビューする。

ちなみに初めての入院とMRIも、カンボジアでデビュー。

 

海外旅行はもっぱら一人旅が多く、一人旅デビューの地に選んだのはUAE

カタールクウェート、イギリス、オーストラリア、パキスタンカンボジアへの渡航歴あり。

旅のスタイルは一貫して、現地に溶け込むこと。

宿は決めず、その日出会った人の家に転がり込み、家族ぐるみで仲良くなる確率が非常に高い。

 

語学はドイツ語、アラビア語、ペルシア語、ヒンディー語カンボジア語をかじる。

ウルドゥー語も学習予定)

 

最近の関心はプログラミング。

 

カフェやコールセンター、コンパニオン、料亭、教育系の会社事務、チューター、家庭教師、引越しの梱包など多岐にわたるアルバイトを経験し、

ぬるま湯に浸かり続けた中高6年間のブランクを取り戻すと共に、社会の厳しさも同時に経験。